[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第359回 中体連終了
先日、中体連が終わりました。
女子の決勝が当院のお昼休みの時間に開始だったので見に行ってしまいました。

神居東がノーシードから旭川地区大会を優勝し、上川代表戦へと進みました。
そして、上川代表戦でも決勝まで勝ち進んでいました。
スタメンはなんと3年が一人、2年が一人残りは1年生というメンバーでした。

このメンバーでここまで勝ちあがってきたのです。
本当に感心します。

このチームをここまで育てて勝ち進んできた高島先生。
ここまで勝ち進んできた神居東の選手達。
本当に素晴らしいチームです。

しかし、決勝戦では個々の身体能力の差が徐々に出始め得点が徐々に開き始める。
後半は集中力の低下が明らかにみられ敗退。
しかし、点差は12点差。
30点近く離されても仕方ない力の差がありながら良く頑張りました。

来年も神居東の熱い戦いを期待しています。

中体連で戦った選手諸君、本当にお疲れ様でした。
全道大会でも頑張ってください。

[2008/07/18 22:43 ] | etc | コメント(0) | トラックバック(0)
第358回 中体連
今日、中体連が行われている。
バスケットは準決勝と決勝が行われ道大会への出場が決まる。
昨日、今日と朝早くからテーピングを巻きに来る選手が多数いた。
皆に頑張って勝って欲しいが、そういうわけにも行かないのが勝負の世界だ。

私は、選手達のケアとテーピングをしながら
「怪我無く、無事に頑張るんだよ」
と思っている。

試合の後にまた治療に来る選手達。
その時、勝ったとか負けたとか報告を聞く。
中には、負けたから来院しなかった選手もいる。

さて、今日はどんな顔をして選手達はやってくるのだろう?
楽しみでもあり切なくもある・・・。

皆、頑張れ!








[2008/07/17 10:48 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
第356回 プール
一昨日、家庭用プールを買ってきた。
昨日それを用意した。
空気を入れるのに一苦労。
水を入れるのに一苦労。
さらに、日陰で水に入っていると寒くなると言ってお湯を足す。
これがまた大苦労・・・。
朝の時間とお昼休みを使って散々な目にあった・・・。
しかし、水着を着て楽しそうな二人。
水着2

長男はスーパーマンになっていた

水着

プールではとても楽しそうにはしゃいでいた
長男をプールから出そうとすると怒りまくった
かなり気に入ったらしい。
今度は、もっと大きなプールへ連れて行かなくちゃな







[2008/07/16 08:42 ] | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
第355回 イオンにて
昨日、東町小ミニバスの練習に長女と次女と長女の友達の3人を連れて行った。
この日はコーチが休みだったので私が練習を見ることになっていた。
本来なら長女達の遊び相手をするだけの予定だったが、コーチが休みなのであまり相手をする事が出来なかった。
帰ってから「つまらなかった!」と怒られた
この前まで、せっかく友達も含めて「バスケットに入りたい!」って言ってたのになぁ・・・。

午前中で練習を終え、午後からイオンに行った。
そこで「りらっくま」を発見!
記念写真を撮った。

りらっくま


これで機嫌が直ってくれればいいのだが





[2008/07/14 11:51 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
第354回 最近暑くないですか?
最近やたら暑いですよね
我が龍谷女子バスケットボール部の選手達もたいへんだろうなぁ
龍谷の体育館は可也熱いですからねぇ。

東町小学校のミニバスの選手達も大変だろうなぁ。
人数少ないけど、頑張っているんだろうなぁ

我が家の夜も暑いです。
子供達も・・・
はくととすずみ

こんなになってます。
汗まみれです
よく寝てられるなぁ

[2008/07/08 11:37 ] | 独り言 | コメント(3) | トラックバック(0)
第353回 気がついた事
ちょっと面白い事に気が付きました。
当たり前といえば当たり前のことなんですが・・・。

「とんがり帽子」という格好をしってますか?
これを3歳児にさせると頭の上で手のひらを合わせることが出来ません!
つきな

7歳の子が「とんがり帽子」をするとこうなります。

しかし、3歳児がすると・・・

すずみ

こうなります。

頭の上で手のひらを合わせる事が出来ないのです!
ちょっと面白いでしょう

[2008/07/01 09:40 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

