[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第361回 あさがお
今日娘が学校から持ってきていた朝顔が花を咲かせました。
ちょっと成長が遅く、元気がないように思えたアサガオのツルでしたが元気な花を咲かせました。
龍谷女バスの選手も成長が遅くてもきっと綺麗で大きな花を咲かせてくれると思います。

あさがお

娘が撮った写真なのでちょっとピンボケしてます・・・。
女バスの選手もピンボケしなきゃ良いけど
[2008/08/12 08:07 ] | 独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)
第360回 忠和中でクリニック
昨日、忠和中学校に行ってきた。
以前より高山先生(忠和中女子バスケットボール部顧問)や松本先生(忠和中男子バスケットボール部顧問)にクリニックを頼まれていたからだ。

内容は、いつもと同じスポーツ傷害・外傷予防のトレーニングを取り入れたアップメニューの紹介だ。
生徒はもちろん、先生達もかなり熱心に聞いてくれていた。

高山先生とは、出会ってから数年経つ。
しかし、クリニックはこれが始めてだ。
興味は持っていてくれたのだが、なかなかクリニックの開催が実現しなかった。

松本先生とは、実はお互いの長女が同じ幼稚園で同じクラスだった。

クリニックは、3時間程行った。
選手達は楽しそう(?)に参加していた。

少しでも選手のスポーツによる怪我や障害が減ると良いと思う。
今回私のクリニックを企画してくれた高山先生と松本先生に感謝したい。

一つ残念だったのは、クリニック中の写真を撮ろうと思っていたのに忘れてきてしまった事だ・・・
次回は忘れずに撮ってきたい

[2008/08/10 07:11 ] | 社会活動 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

