[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第609回 雪が降る
昨日から雪がチラチラ降っています。

タイヤはすでに交換済み。

交換していない方は、もう交換したほうが良いですよぉ。
[2010/10/27 11:20 ] | 独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)
第608回 勉強会後の懇親会にて
テーピング勉強会が旭川の整形外科で開催された。

私は助手として参加。

対象は理学療法士と私と同じ柔道整復師とトレーナー等である。


札幌から有名整形外科の元木先生がメイン講師として参加した。

夕方4時から始まり、9時に終了長丁場の勉強会でしたぁ・・・


勉強会終了後、講師の元木先生と一緒に食事へ。

当院スタッフとの板東と水口を含めた4人の予定でした。


居酒屋で待っていると、元木先生から電話が。

「もう一人増えても良いか?」とのこと。

もちろん大歓迎で了解しました。


到着すると、会場になった整形外科の理学療法士である福田先生でした。

旭川のバドミントンの強豪高校出身で、札幌の専門学校へ通っていたそうです。

元木先生とは、札幌時代からの知り合いだそうです。


食事は盛り上がり、お酒も美味しく呑めました(^^)

元木先生の知識の深さと探究心には深く感心しました。


さらに場を盛り上げてくれたのは、福田先生でした。

若さと天然さで、大いに楽しませていただきました(≧∇≦)


元木先生!福田先生!
また一緒に飲みましょうね!

福田先生
肩周りがたくましい福田先生!(^^)


[2010/10/24 16:52 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
第607回 スカイプ
スカイプってご存知ですか?

ご存知の方も増えていると思います。

私も最近スカイプを無料でダウンロードし、スタッフとビデオ通話を楽しんでおります。


この機能を使えば、大会の救護の時に施術所と画像を通してコンタクトがとれるようになります。

現場で何か起きた時に症状を聞くだけでなく、「見る」事ができるようになるのです!

さらに、患者様からの問い合わせも顔を見ながら対応が将来可能になるのです!


世の中、便利になったものです。


デメリットは、嫁さんに、どこで会話しているのかがバレテしまうことですかねぇ・・・


[2010/10/22 08:10 ] | 独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
第606回 バイク乗り






昨日、嫁さんがフリーマーケットで電動バイクを買って来ました。

値段は、なんと500円!!

長男は大喜び!

でもなぜかポーズはウルトラマン・・・


[2010/10/18 14:59 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
第605回 「ウルトラマン・アート!」時代と創造~ウルトラマン&ウルトラセブン~
先日、北海道立旭川美術館に行ってきました。

ここでは、ウルトラマンアートが開催されていました。

ウルトラマン大好きな長男は興奮してました。

思わず怪獣に触ってしまいスタッフの方に叱られてしまいました(^^;
ウルトラマンアート
しかし、その後も叱られて事を忘れ、何度も模型などに触ろうとしていました。

私も制止するのが大変でした(><)


姉二人はつまらなさそう・・・

二女は「もう帰ろうぉ」とふてくされ気味・・・


最後は、
ウルトラマンが飛んでいる場面の撮影の仕方を展示している場所で、
長男は、動きません。

ずっと動きません。

同じ場面がただ流れているだけなのに動きません。

飽きずにかなりの時間、そこに留まっていました。


今度は、12月に映画があるので連れて行こうと思います。

寝ないで最後まで見れるかな?




[2010/10/14 08:15 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
第604回 食べマルシェ

食べマルシェに行きました。
しかし、歯茎が腫れ、痛み止めを飲みながらでしたのでなにも食べられま
せんでした。
子供達は喜んでいたので、まあ良いかなぁ。







[2010/10/11 10:59 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からウルトラマン

うちの長男はっくんは、ウルトラマン大好きです!
朝、起きたら直ぐにウルトラマンの人形で遊びます。
大きくなったら、ウルトラマンになりたいらしいです(^^)







[2010/10/08 21:38 ] | 独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)
第602回 この時期は・・・
この時期は、鼻炎症の私には辛いです。

くしゃみが出るし、鼻水も出る。

鼻をかみ過ぎて、鼻の周りの皮がむける・・・


しかし、今は、良い薬があるので、症状をかなり軽減できています。

本当にありがたい。


[2010/10/07 08:23 ] | 独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)
第601回 長男

いつの間にか長女が私の携帯をイタズラして朝起きたばかりの長男を撮っていま
した。
可愛いので掲載してしまいました〓







[2010/10/06 08:57 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
第600回 600回なんですねぇ
このブログも書いたり書かなかったりでしたが、600回達成しました。

次は700回目指して頑張ります。

いや、特に頑張らないでもいいかなぁ。


1000回達成出来たら凄いだろうなぁ。

でも、この調子で行くと、何年かかるやら・・・(--;


[2010/10/06 08:39 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
第599回 掃除
私が専門学校時代に接骨院(整骨院)でインターンをしていたころ、
「掃除は基本中の基本」
と、言われました。

今、スタッフに掃除を教えていますが、意外にできない。

できるものだと思い込んでいた私は反省しています。


しかし、基本的に素直で向上心のある当院スタッフは、掃除指導をきちんと受けています。

担当している孝泰先生も汗だくになって指導しています。


これから、重原整骨院東光はもっともっと患者様が気持ち良く施術を受け帰る事が出来るようになります。

普段、気がつかないところにまで気を使えるスタッフが育っていますから(^^)

[2010/10/05 11:33 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
第598回 ウィンターカップまで1週間切りました
今週土日に高校バスケットボールの大会であるウィンターカップがあります。

3年生にとっては最後の大会です。

泣いても笑っても最後です。


泣いて終わるも青春
笑って終わるも青春

精一杯、最大限の努力した分だけ成長に繋がります。
込めてきた思いの分だけ成長に繋がります。


泣いても笑っても最後なら笑って終われれば良いかなぁ・・・


[2010/10/04 08:19 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
第597回 父母会
私がトレーナーを務める龍谷女バスの父母会がありました。

その前に娘が通う小学校の「オヤジの会」なるものがありました。

そのため、父母会は少し遅れて行きました。


親御さんたちは、本当に真剣に子供のことを考えているんだなと感じました。

父母会に来られなかった方も、きっと指導者に対しいろいろな話を聞きたかったり、父母同士で情報交換したかったのではと思います。
きっと、何らかの事情で参加できなかったのでしょう。
次回は、是非参加して下さい!


大変有意義な時間を過ごせたと私自身思っております。

今回、話ができなった親御さんたちが大勢いたので、次回は話せなった親御さん(特に1・2年生)たちといろいろな話ができればと思っています。

次回は今回参加できなかった親御さんの参加があると良いなと思っています。


私は、ringoさんの指摘通り、基本的にお酒は好きなので楽しみにしています(^0^)


[2010/10/02 23:27 ] | 独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)
第596回 コーヒーは・・・
突然ですが、私、コーヒー好きです。

しかもホットコーヒーが好きです。

真夏でもホットコーヒーを飲みます。

ホットコーヒーを飲むと、なぜか気持ちが落ち着きます。


毎朝のホットコーヒーは、私にとって癒しの時間です。


旭川から札幌までの高速道路を走っていると、砂川の休憩所でとても美味しいコーヒーを出す自動販売機があります。

出来上がるまで、約1分。

この1分の間に出来上がるまでの工程が画像で見られます。

コーヒーの芳ばしい香りもして来ます。


この長いとも短いともいえない1分間を待つと、待ちかねたコーヒーが出てきます。

これが、結構、美味しい。

自動販売機から出てきたとはとても思えない美味しさ・・・


因みに、このブログもホットコーヒーを飲みながら書いています(^^)


[2010/10/01 08:17 ] | 独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

