[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第639回 痛みがある時は

スポーツなどで痛みがなかなか改善しないときは、我慢するより当院を受診する事をお勧めします。
[2011/03/15 21:22 ] | 医学 | コメント(0) | トラックバック(0)
第638回 仮面ライダーOOO
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。



息子3歳に仮面ライダーOOOの主題歌PVを見せていた。

大黒摩季が軽快に歌う仮面ライダーOOO主題歌に夢中で聞き入っていた私と息子。


その歌詞で

「本気出して戦うのなら負ける気しないはず。」

と歌っている。



挑むことの結果はどちらでも良いと思う。

ただ、本気で挑んだかどうかが問題だと思う。


本気で挑んで失敗したら大きな経験になり成功の近道が見える

しかし、中途半端な気持ちで挑んで失敗したら後悔しか残らない。


失敗を恐れず果敢に挑むことが大切だと思う。



「本気出して戦うのなら負ける気しないはず。」



巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光






[2011/03/09 08:10 ] | 痛みのある人へ | コメント(1) | トラックバック(0)
第637回 地域で子供を育てる
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。


近年、スポーツ少年団なるものが減ってきています。

子供の人数そのものが減っているから仕方ないという考え方もありますが、
他にも原因はありそうです。

少年団は、小学校での活動が中心です。

しかし、学校側が積極的でない事もしばしば・・・

学校の先生が関わらないと団員は増えにくい傾向にあります。


学校の先生は、仕事が忙しく他に余力がないとも言われますが、
少年団の指導も学校の仕事も一生懸命行い頑張っている先生もいます。

このような
「スポーツの指導がしたい」
と思ってくれている先生を支援し、子供たちがスポーツに関わる機会を増やす事は重要だと考えます。

暇を持て余し、家でゲームばかりしている子供が増えています。

スポーツに関わる機会を増やし、友達や年上、年下とのコミュニケーションを増やす事は、大人になる為の大切なプロセスだと思います。

娘が通う小学校には、スポーツ少年団が一つしかありません。


近い将来、様々なスポーツを体験できる少年団を立ち上げたいと思っています。

スポーツを通じ人間性を育て、運動能力・脳力を向上させる事が出来たらと思います。


是非、立上の際には、応援とご協力を頂きたく思います。






巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光

[2011/03/04 08:06 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
第636回 卒業おめでとう!
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。


卒業シーズンです。
龍谷高校女子バスケットボール部3年生も卒業です。

昨日、当院を卒業生が訪問してくれました。

卒業プレゼントを頂きました。

なかなか気の利いたプレゼントでした!

美味しく頂きます。
ありがとうございました!


それから、卒業生の父母から花とマグカップを頂きました。
卒業生父母からの贈り物

マグカップには

「thank you Masato & Hihoki」

と書かれてありました。


こちらこそ3年間、チームを陰で支えてくれて本当に感謝しています。

ありがとうございました。


父母の皆様には、納得のいく結果を残せなかった事を申し訳ないと思っております。

しかし、選手の心にはきっと何か大きな気づきやかけがえのない思い出が残ったと思っております。


これからも龍谷は卒業生に恥じない様に走り続けます!

是非また応援に来てみてください。


3年生の選手諸君、父母の皆様、
3年間、本当にご苦労様でした!









巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光
[2011/03/01 07:12 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

