[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第647回 新・奥義!
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。


新しいトレーニングを始めます。
メインはスピード強化です!

必殺の「新・奥義」です!

内容は秘密です。
(秘密にするほど大したものではありませんが・・・)


効果のほどは、後日・・・
(あればの話ですが・・・)
(こんなトレーナーで良いのか?^^;)





巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光



[2011/04/27 12:52 ] | 社会活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
第646回 春季大会
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。


春季大会が終わり、予想通り明成高校が優勝しました。

我が龍谷は藤に11点差で敗れました。

「惜しかったね」
と言って下さる方もいましたが、
あれが精一杯といった感じです。

勝つためには、もう2つ3つ工夫しなければなりません。

さて、鹿原監督はどうするのでしょう?
楽しみです^^


高校の春季大会中、中学生も大会でした。

最終日は、時間が空いたので(負けたので・・・)
中学生の大会を見に行きました。

波乱は、神居東が1位の北星に勝った事です。

個人的には、中体連で神居東が何か起こすかなぁ
と、思っていたのですが、少し早めに起こりました^^


この日、注目していたのは、永山中対忠和中です。

このカード、いつも接戦だそうです。


しかし、終わってみれば永山の圧勝。

全体的にリズム良くオフェンスし、得点を重ね
ディフェンスでは、攻撃的に仕掛け相手を乗せない感じでした。

終始永山ペースで試合は進みました。

29日に準決勝、決勝があります。

どんな試合になるか楽しみですねぇ。
(見に行けないんですけど・・・)







巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光


[2011/04/26 09:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
第645回 春季大会 明日山場
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。


明日、11時より強豪藤女子と対戦です。

藤女子の素晴らしい選手と何処まで戦えるか・・・

楽しみ・・・ではなく、不安いっぱいです・・・

しかし、信じるしかありません。


いつもそうですが、最後は選手を信じる事しか指導者陣はできません。


頑張って結果を出すのは選手ですから・・・

と、思っていてもやっぱい不安いっぱいです・・・。


最後まで良い戦いをしてくれれば良いのですが・・・




巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光


[2011/04/22 10:33 ] | 社会活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
第644回 春季大会2回戦
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。



今週の土曜日に高校バスケ春季大会2回戦目が行われます。

我が龍谷の相手は、前退会1位の藤女子

・・・強敵です。


対する龍谷は、シード権を落とし、状態も降下中・・・


なかなか調子も上がらない状態ですが、

競馬なら一発狙いたいところか?

印を付けるなら星印「☆」であろうか?
(※星印は、「単穴」といって一発激走するかもしれない馬である)


もし来れば万馬券だな。



・・・高校スポーツを競馬に例えるのは不謹慎かな(^^;





巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光


[2011/04/20 12:29 ] | 社会活動 | コメント(2) | トラックバック(0)
第643回 改装
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。


現在、動作指導ができるようにトレーニングルームを広くするために改装中です。

完成は、6月中くらいの予定です。

更に、ランニングマシーンを導入して走り方などもその場で指導できる体制を整えます。
(トレッドミルと路面では違いはありますが・・・)

ご期待ください。



巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光
[2011/04/15 10:48 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(1)
第642回 永山中トレーニング指導
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。


先週の土曜日、永山中の女子バスケットボール部と女子バレーボール部と北星中女子バスケットボール部のトレーニング指導を行いました。

永山中女バスは、何度か指導しているので、さすがに良い姿勢でトレーニングができるようになっていました。
(もちろん、女バスの監督が継続的に高い意識レベルで取り組んでいてくれたおかげです。)


今回、驚いたのは北星中の選手の身体能力の高さです!

体格も良く、高い潜在能力を感じました。


しかし、もっと驚いたのは永山中の女バスの選手の動きです!

アップから不思議な動きを連発!

スピードがあり、身体能力の高さを感じさせるのですが、動きが不思議・・・


最後は走り方も良くなったのですが、指導する側としては不満の残る結果です。

次回は、もっと良い動きになるように工夫が必要だと感じました。


永山中女バス及び永山中女バレ、北星中女バスの選手諸君および監督さん。

私どもにトレーニング指導の機会を与えてくれ、さらに素早く行動して気持ちよく指導させてくれた事に感謝します。

ありがとうございました!

次回も楽しくトレーニングできれば良いと思います。





巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光

[2011/04/11 11:38 ] | 社会活動 | コメント(4) | トラックバック(0)
第641回 永山中にトレーニング指導
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。


明日、永山中にトレーニング指導に行ってきます。

対象チームは永山中の女子バスケットボール部と女子バレーボール部です。

噂によると、北星中の女子バスケットボール部も参加とか・・・


参加人数は30~40人程度になる予定です。


一度100人を超える人数を経験しているので、何ともない人数です(^^)


今年は「走る」をテーマに指導していますが、今回はプラス股関節の使い方も入れます。

ターン動作で腰の回旋を使いすぎる傾向の選手が多くいる為です。

股関節を使い、腰の負担を減らす事が目的となります。


さて、今回も選手は楽しんでくれるでしょうか?








巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光



[2011/04/08 12:34 ] | 社会活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
第640回 心を一つに
トレーニングルームと酸素カプセルのある旭川市の整骨院
スポーツコンディショニングセンター重原整骨院東光
院長の重原です。



「心を一つに」

当院でも募金箱を設置しました。

多くの患者様が、おつりを財布ではなく募金箱に入れてくれます。


私もどこかで買い物をすると、おつりは募金箱へ・・・

おかげで財布が小銭で重くなることはありません。


支援は長く継続する事が大切とテレビでも言っていました。

その通りだと思います。


我々も1円でも募金する事を忘れず継続していきましょう。






巻き爪、冷え症、肩こり、腰痛、関節痛
スポーツ障害(シンスプリント、オスグット、野球肩、野球肘、足首の捻挫)
上記でお悩みの方は、ご気軽にご相談ください。
重原整骨院東光









[2011/04/08 12:25 ] | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

